※各種商品リンクはアフィリエイトに参加し利用しています
どうも皆さんこんにちは、あのまりーです。
近年日常的にChatGPTやClaudeなどの生成AIを使う方が増えるなか、それぞれのサービスに登録して契約する手間やコストは大変です。
「複数のAIをまとめて安く使えれば……」という願いを叶えるのが「galaxy.ai」というサービスです。
このプラットフォームなら、ChatGPTやClaude、Geminiなど主要なAIを一括で扱えるだけでなく、画像生成や動画編集といったクリエイティブ面までカバーしています。
というわけで今回の記事では、そんな「galaxy.ai」の概要や料金プラン、ほかの生成AIサービスとの比較などを詳しく解説します。
コスパ重視のAIユーザー必見です。
それでは早速、本編へ参りましょう。
「galaxy.ai」とは?複数のAIを一括で使える革命的サービス
まずはこの「galaxy.ai」というサービスの概要から解説していきます。
複数AIをまとめて使える驚きのプラットフォーム
「galaxy.ai」は、ChatGPTやClaude、Grok、Geminiといった主要な生成AIツールを一括で使えるオールインワンプラットフォームです。
例えばテキスト系の生成AIで言えば、テキスト特化型のChatGPTや会話力に強いClaudeをそれぞれ、別契約で利用していた人も多いでしょう。
しかし「galaxy.ai」を導入すれば、面倒なアカウント管理や個別の課金手続きから解放されます。
「galaxy.ai」という一つのサービスで完結するわけです。
さらに最新モデルのOpenAI o3やGrok-4など、高性能なAIにも対応しているのが特徴です。
モデル切り替えは簡単で、利用したい目的などに合わせて柔軟に変更できます。
さらに一つのプロンプトに対して複数の生成AIを同時に使用することもできるので、サービスごとに比較もできるわけです。

ChatGPT、Claude、Gemini、Grokという夢のコラボレーションも可能
画像・動画・音声にも対応
テキスト生成だけではなく、画像生成や音声合成、動画作成などさまざまなクリエイティブ系作業にも対応しています。
これもOpenAI GPT Image 1やGoogle Imagen 4など、最新のモデルが利用できることが多いです。

画像生成のモデルもこんなに
これにより、複数のクリエイティブ系AIを別々に使っていた手間を大幅に削減できます。
コスト面でのメリット
複数のAIをバラバラに契約すると、それだけで月額1,000円単位の追加料金がどんどん重なりがちです。
最近の生成AIは月額3000円以上のケースが多く、幾つも契約するとかなり高額になってしまいます。
ところが「galaxy.ai」では、月額・年間プランを支払うだけで基本的にほぼすべての機能を利用できるため、総合的に見ると割安になるケースが多いです。
モデルの種類が豊富なので、「テキストはChatGPT」「会話はClaude」「画像はGoogleの生成ツールを活用」というように、必要に応じて自在に使い分けできます。
これがオールインワンのシステムである「galaxy.ai」の強みです。
料金プランは?実はかなりお得な価格設定
続いて、「galaxy.ai」の価格とシステムを見ていきましょう。
有料会員プランでこそ真価を発揮
「galaxy.ai」は無料体験も用意されていますが、各機能の制限があるためフル稼働させるには有料プランへの加入が必須です。
有料会員になれば、ChatGPTやClaude、Grok4といった高性能モデルはもちろん、クリエイティブ系の生成AIまで自由に使えます。
その「galaxy.ai」の月額代金は、2500円(App Store価格)となっています。
単一のAIだけで月額3,000円以上かかるケースも多い中、「galaxy.ai」ならさまざまなAIを横断的に利用できるので、結果的にコストパフォーマンスが高くなります。
年額プランでさらに割安
多くのユーザーが注目しているのが、年額プランです。
年間まとめ払いなら年間3万円(App Store価格)で収まるため、さらに2ヶ月分程度お得になります。
複数の有名AIを自由に使うだけでなく、追加でクリエイティブAIも扱える点を考えると、かなり魅力的なプランといえます。
クレジット制と追加課金の仕組み
そして「galaxy.ai」ではクレジット制を採用しており、毎月決まった数のクレジットが付与されます。
さらに毎日少量の無料クレジットも配布されるため、使用頻度が極端に高くなければ追加課金なしで運用できるケースも多いです。

無料クレジットの画面
実際私の場合は、毎月の配布分と毎日の無料クレジットで運用できています。
もしクレジットが足りなくなっても追加購入できるため、必要な分だけ課金できる無駄のないシステムが構築されています。
たとえば、Grok4や動画生成機能を使いすぎてクレジットが尽きそうなときだけ追加すればいいので、無理に高額なクレジットを追加する必要もありません。
これにより「galaxy.ai」は多様なニーズに応える柔軟さを兼ね備えています。
複数AIサービスへの個別課金から卒業
今までは、ChatGPTや画像生成AIなどをすべて個別に契約すると、合算で相当な額になることも珍しくありません。
しかし「galaxy.ai」で統合すれば、その分のコストはうまく節約できるでしょう。
必要なときに必要なAIだけを利用できるため、AI活用のコスト最適化を目指す人にとって理想的なサービスといえます。
他の生成AIサービスと比較しても「galaxy.ai」が優秀な理由
最後に、「galaxy.ai」が他のAIサービスより優れている点をまとめます。
手間も料金もグッと少なくなる
複数のAIサービスを同時に使う場合、ひとつひとつ登録作業を行い、さらに月額や年額をそれぞれ支払う必要があります。
しかし「galaxy.ai」ではその手間が大幅に削減され、一手間で高性能モデルを利用できるのが大きな強みです。
ログインを1回するだけで、ChatGPTやClaudeなどを自由に切り替えて使えるため、管理の煩わしさから解放されます。
高性能モデルも使いやすい
たとえばGrok4は、Grokのサービスで個別に利用しようとすると月額5,000円ほどの課金が必要になりますが、「galaxy.ai」ならGrok4を含め幅広いモデルにアクセスできます。
高性能モデルほど料金が高くなりがちですが、クレジット制によって必要な分だけ使用できるため、コストを細かくコントロールできる点が魅力です。
クレジット制の安心感
クレジット制は「使いすぎに気をつけたいけれど、必要なときはしっかり使いたい」というユーザーにピッタリ。
もちろん必要に応じて追加課金ができるので、提供されるAIのバリエーションとクレジット消費量を見ながら、無駄なく使えるのが大きなアドバンテージといえます。
まとめ|「galaxy.ai」はコスパ最強のAI統合サービス
というわけで今回の記事では、「galaxy.ai」について紹介しました。
「galaxy.ai」は、ChatGPTやClaudeといった高性能AIに加え、画像・動画・音声合成まで一手に引き受けるオールインワンパッケージです。
年間3万円ほどでこれらすべてを使い倒せると考えれば、コストパフォーマンスはかなり高いといえるでしょう。
手間のかかる複数AIの契約をまとめて一本化できるのも大きな魅力。
「これからAI活用をより幅広く行いたい」「複数AIを自分好みに使い分けたい」そんなユーザーにとって、今もっとも注目すべき統合サービスです。
興味がある方はぜひチェックしてみてください。
というわけで今回の記事は終了です、最後までご覧いただき、ありがとうございました!
コメント